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本館ブログのうち,Office・Windwsがらみのネタ+@を抜き出したもの.月水金更新予定.

Microsoft Teamsへのゲスト・ユーザの追加方法

Microsoft Teamsでは,社外のメンバーもゲストとしてチームに加えることができます.
――できるのですが,これに手間取ったのでその方法をメモ.

  1. Microsoft Teams 管理センターを開く

    まず,Microsoft 365管理者メニューからTeamsとSkypeを開く

    隠れている場合もあるので,その場合はすべてを表示して探す.

    Microsoft Teams 管理センターが開かれる.

  2. ゲスト・アクセスを許可する.

    組織全体の設定ゲスト アクセスと進み,

    「Teamsへのゲスト アクセスを許可する」をオンにし,保存

  3. ゲスト・ユーザを追加する.

    これは Microsoft Teams アプリケーション上で行います.

    ゲストのメールアドレスを入力し,追加

  4. ゲストの参加手続き.

    ゲストに招待メールが送られているので,そのリンクをクリック.

    このとき,Microsoftアカウントが作成されていない場合は下記のように作成を要請されるので,作成しましょう.

  5. おめでとう!

    成功!


ちなみに,このとき招待したゲストのメールアドレスが,既に別なMicrosoftアカウントと紐づいていた場合,そちらでのログインを要求されました.
まぁ,これはそうですよねw

Microsoft Store (マイクロソフトストア)